矯正の記録 6カ月

矯正を始めて半年経った。

調整の内容は歯のクリーニングとワイヤーの締め直しだった。

 

 

クリーニング

 

下の前歯が茶色くなってしまって虫歯かと思ったが、クリーニングをしてもらった後は白くなっていたのでただの着色だったみたい。

下の歯がワイヤーになったせいで、装置の横からワイヤーがちょっと飛び出ている。さらに前歯にゴムがついていて歯磨きがとてもしにくくてストレス。

 

調整の内容

 

ワイヤーは交換しなかった。微調整の段階にはいったのか?

 

前回つけた前歯の隙間を埋めるためのゴムをとって、上の奥歯から2番まで透明なゴムがついた。

前歯の隙間は埋まったが、前歯のゴムのせいか左の2番と3番の隙間があいてしまった。

下の歯は奥の三本の銀色装置の周りにワイヤーがつけられたみたいだけどよくわからない。